「 “都会の森の小さなお店” ~Winter~ アートとコーヒーと、クリスマス 」が終了

「 “都会の森の小さなお店” ~Winter~ アートとコーヒーと、クリスマス 」が終了

12月、プロトハウスのギャラリー「おうちと食卓、時々コーヒー」にて
3日間限定Cafe & shop「 “都会の森の小さなお店” ~Winter~アートとコーヒーと、クリスマスフラワー」が開催されました。

都会の森を賑やかに彩るのは生花や生花のキャンドルアレンジ、それにフレッシュグリーンのリースや簡単に飾れるドライフラワーたち。鮮やかな緑に包まれた〝都会の森の小さなお店〟では、この季節限定のオリジナルのコーヒーやアーティストによる原画の展示なども行われました。

驚きのドリンクは「キャンドルナイト」という斬新な提案。
スパイスやフルーツ、シロップをいれた、ぽかぽかと温まるドイツのクリスマスマーケットの定番のグリューワインをコーヒーで表現していて、今までに味わったことのない初めての味覚でした。

一夜限りのキャンドルナイトでは、照明を消し、ろうそくの炎だけで都会の森を楽しみました。
当たり前のように明るい照明に慣れている日常を忘れての静かな時間。声をひそめて語り合うそのひとときは、いつにも増して人と人の触れ合う暖かさに満ちていました。

さて、新年はどんな『都会の森の小さなお店』が店開きするのでしょう?
心からほっとするひととき、癒される会話たち、ときめきの出会いを、
ありがとうございました。

◯「 “都会の森の小さなお店” ~Winter~アートとコーヒーと、クリスマスフラワー」

☆〈お花・クリスマスリース〉 
Florist liberty 鳴海
@florist_liberty

☆〈カフェ・コーヒーバッグ
living coffee(emi / 北井栄美(バリスタ))さん
@livingcoffee_fukuoka

☆〈カレンダー・ポストカード・原画展示〉
動物絵作家つしまかおりさん
@tsushimakao
ーーーーーーーーーーー